ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月20日

設置完了!!

一昨日、ついに・・・設置されました!!

先に申し上げときますが・・・我が家はカツカツでやっております汗

決してお金持ちの道楽とか、趣味でコレを設置したのではございません!!

あくまでも実用目的です!!・・・まぁ憧れではありましたが・・・。

設置完了!!

感動のあまりブレてます・・・ウソです汗

お世話になったのは隣町の薪ストーブ取扱店”ハリマ興産”さんですチョキ

色々相談にのって頂き無事設置してもらいました。

まだ、火入れはしてませんので使用感等は後日UPさせていただきます。

とりあえずご報告・・・

※今週末はクリスマスキャンプに行く気満々だったのですが装備の不安と新居への引越し等で断念ダウン
  某所へ行かれる方・・・どうぞ楽しんできてください!!  レポ楽しみにしてますのでチョキ 



タグ :薪ストーブ

↓ どれか一つでもクリックしていただけると励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ドット ネット

リンク先:GREEN DOGトップページ

同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事画像
JOTUL F500 稼働~^^
稼働~。
今シーズンも・・・^^
同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事
 JOTUL F500 稼働~^^ (2012-11-20 22:00)
 稼働~。 (2011-11-25 22:00)
 今シーズンも・・・^^ (2010-11-07 00:00)

この記事へのコメント
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
アップ待ってましたよぉ~~~~~!

では、火入れを私どもが、、、なんでやねん!(*ー"ー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ

(^^)/~~~▼▽▼▽▼▽[☆おめでとう☆]▼▽▼▽▼▽~~~\(^^ )
Posted by dontyan at 2007年12月20日 23:49
とうとうきましたね!
おめでとうございます!

薪ストーブのある生活・・・
うわ~~なんて素晴らしいんだ~~!
じっくり堪能して楽しんで下さいよーー!
Posted by laglag at 2007年12月21日 00:01
かっけ~

コレはいいわ~

これで柄の長いホットサンドクッカーでホットサンドなんて最高ですね^^
Posted by takashitakashi at 2007年12月21日 00:18
ステキですね~^^

庭付き戸建・薪ストーブ・・・我が家には夢のまた夢です・・・^^;

新居での生活 楽しみですね^^
引越し大変でしょうが 頑張って下さいね♪
Posted by mun-chan mama at 2007年12月21日 01:35
あ、クリスマスまでに煙突間に合ってよかったですね♪

これでサンタさんも迷うことなく入ってこれますな。
Posted by わたかけmama at 2007年12月21日 06:42
おおっ!!カッコいいっすね。
薪ストーブ 憧れですわ〜
新居楽しんでね〜
Posted by tomo0104 at 2007年12月21日 12:29
すばらしぃ~^^

かっこえ~^^ 薪ストーブあったかいんだろうなぁ^^

こういったこだわり 大事だと思います^^

おめでとうございます レポ楽しみにしてますよ
Posted by simojisimoji at 2007年12月21日 12:41
いいなあ!
あこがれちゃいます。
火入れするのが楽しみですね。
Posted by あーチャン at 2007年12月21日 17:44
かっけえ~!

いつか体験見学会を是非!
Posted by 箕面男箕面男 at 2007年12月21日 19:03
おー!!
かっこいい!

憧れですよねぇ
薪ストーブ!
ご存じかも知れませんが、ニッチ・リッチ・キャッチという楽天市場のお店が薪ストーブ関係充実しております。

http://www.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/406912/
岡山県のお店だそうです。


さて、
クリスマスにランタンを灯そうという企画をやっております。
http://forge000.naturum.ne.jp/e393405.html

是非、ご参加お願いしますね。(^^)
Posted by Taka at 2007年12月21日 20:29
◇ どんちゃんさん

キマシタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

そうそう火入れをどんちゃんさん達に・・・・って、ウォ~イ!!

これだけは譲れません・・・^^v

(^^)/~~~▼▽▼▽▼▽[☆ありがとう☆]▼▽▼▽▼▽~~~\(^^ )
Posted by 健パパ at 2007年12月21日 21:00
◇ lagさん

無事来ました、ありがとうございます!!

薪ストーブのある生活・・・末永く楽しみたいと思います^^
薪集めも毎年の行事となりますのでしっかりとこなしたいと思います。
Posted by 健パパ at 2007年12月21日 21:03
◇ takashiさん

カッケ~でしょう^^

ホットサンドもいいですね~^^
オーブンとして男の料理に励みたいと思います!!

100スキとかでアツアツ料理もしてみたいですし・・・
今までの妄想を現実のものにしたいと思います^^v
Posted by 健パパ at 2007年12月21日 21:06
◇ mun-chan mamaさん

庭付き戸建・・・田舎の方は大体こんなもんです^^;

薪ストーブはこの辺りでも結構増えてきているそうです!!
薪の争奪戦が繰り広げられそうで少し不安ですが・・・^^;

年内に引越しの予定ですが今、部屋の中はすごいことになってます^^;
まぁ、片付けの98%はスズママがやってくれたんですけどね^^
Posted by 健パパ at 2007年12月21日 21:10
◇ わたかけmamaさん

間に合いました^^v

ただ、かなりスリムなサンタさんしか入れませんが・・・^^;
Posted by 健パパ at 2007年12月21日 21:11
◇ tomoさん

カッコいいです^^

思ったより小さかったのでいい感じです。

新居、家族仲良く過ごしたいです^^v
Posted by 健パパ at 2007年12月21日 21:18
◇ simojiさん

展示してあるお店は真冬でも半そででしたからね~^^
汗かきながらストーブの説明を聞いたのを覚えてます。

どこか一つこだわりが欲しかったので冬場の暖房費に重点を置いて薪ストーブにしました。
幸い、周りは山ばかり^^;
間伐材を譲っていただける方との出会いもあり、うまく機能してくれそうです^^v

レポ頑張ってUPしたいと思います。
Posted by 健パパ at 2007年12月21日 21:22
おー!かっこいいー。
薪ストーブが室内にある家なんて、芸能人の家だけかと思ってました。

薪が燃えるのを眺めながらウトウトとうたた寝・・・。
まさに至福の時ですね!

うちは、遠赤外線ヒーターがグルグル回ってます・・・。

また、使用感などレポ楽しみにしてます!
Posted by きよぴー at 2007年12月21日 21:24
◇ あーチャンさん

火入れ、今から楽しみです!!

キャンプでの火熾しで鍛えているので大丈夫だとは思いますが、しっかり説明を聞いてものにしたいと思います^^v
Posted by 健パパ at 2007年12月21日 21:25
◇ 箕面男さん

体調はいかがでしょう?^^

体験見学会・・・明言は出来ませんが機会があれば^^
Posted by 健パパ at 2007年12月21日 21:28
◇ Takaさん

憧れのストーブ、念願が叶いました^^

ニッチさんはアラジンの消耗品やキャンプ用品でお世話になってます^^
薪ストーブにも力が入ってて本体のみならニッチさんの方が安かったです。
工事費と出張費、アフターもありますしやはり遠いのがネックでしたね^^;

クリスマスにランタン・・・もちろん参加させて頂きます!!^^v
Posted by 健パパ at 2007年12月21日 21:37
◇ きよぴーさん

市内にも煙突の立つ家が結構増えてきましたよ~^^
意識してみると近隣の市にも目に付くようになりました。

炎の揺らめきってやはり癒されます。

レポ頑張ります^^
Posted by 健パパ at 2007年12月21日 22:34
こんにちわ!

とうとう念願のブツがきましたね。むっちゃ嬉しいですよね!

かっこいいっすよ\(^o^)/

>決してお金持ちの道楽とか、趣味でコレを設置したのではございません!!
いやいやっ!お金持ちの別荘でしか見たことがありませんし、これは間違いなく趣味です 爆)

好みが実用で使えるって、いいですよね!
Posted by tama!tama! at 2007年12月22日 09:35
◇ tamaさん

きましたよ~^^v

意識してご近所さんの屋根を見てください!!
きっと煙突のあるお宅があるはずです^^
サンタが入れるようなものではありませんが・・・^^;

実用で使う事の喜びをかみしめて生活したいと思います^^v
Posted by 健パパ健パパ at 2007年12月22日 11:19
かっ、かこいいですね。うちよりもはるかに駅に近い「高級住宅街」では煙突を見かけますが、我が家近辺では見かけません。
健パパさんはそっちの方だったのですね
Posted by 初心者キャンパー at 2007年12月23日 00:30
◇ 初心者キャンパーさん

ありがとうございます^^

駅に近いところは確かに高級住宅街ですね^^
ですがうちは駅すらありませんから!!・・・残念!!
Posted by 健パパ at 2007年12月23日 19:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
設置完了!!
    コメント(26)