ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月26日

黄色いニクい奴~♪

黄色いニクい奴~♪

先日届いた荷物。

中身はタイトルの通り・・・・。

黄色いニクい奴~♪

タイトルでonちゃんが思い浮かんだ方はかなりのどうでしょう通(笑)

ではなく・・・、

黄色いニクい奴~♪

段ボールを開けると・・・、

黄色いニクい奴~♪

”LOG SPLITTER”

の文字、そうです訳すと「薪割り」

電動やエンジン式のはメンテや維持がめんどくさい・・・

何より高い^^;

っでメンテも楽で価格も安い手動式の薪割り機を導入することにしました^^

薪ストーブ導入から数年、すべての薪は自分でチェーンソーで玉切りして斧で割ってました。

しかし直径が30センチを超える丸太や二股に分かれた部分などは斧では難しく力もかなり要ります。

加えてアラフォーに突入し腰椎椎間板ヘルニアを抱えるPapazziが

いつまでも腕っぷしだけで薪割りを続けるのはだんだん厳しくなってきますしね(笑)

黄色いニクい奴~♪

見た目は健康器具にも見えますが(笑)

まだ実践はしてませんが連休中には試してみたいと思います^^v




↓ どれか一つでもクリックしていただけると励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ドット ネット

リンク先:GREEN DOGトップページ

同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
新たな相棒~^^v
空とぶくじら
暇になったので・・・
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 新たな相棒~^^v (2013-03-05 21:30)
 空とぶくじら (2011-07-15 23:00)
 暇になったので・・・ (2011-01-29 23:50)

この記事へのコメント
あは♪
同じ奴を検討したことがある♪
が・・・
買ってない・・・
実践レポがめちゃ気になる♪
Posted by フロッグマン at 2013年04月26日 23:43
かなり興味ありです。
使ってみての感想聞かせてくださいな。
Posted by おおたな at 2013年04月27日 08:52
こんばんは。

構造はシンプルそうですね。
油圧ジャッキが横向き・・・
ちょっとレポを楽しみにしております。
onちゃん・・・安田さん・・・おにぎりは温めずそのまま頂きます。
Posted by pidi1969 at 2013年04月28日 00:31
◇ フロッグマンさん

実践してみたけどどうということもなく普通でした(笑)
Posted by Papazzi at 2013年04月30日 21:15
◇ おおたなさん

感想は「ふ~ん」って感じ(笑)

便利ではあるけど最高!!ってほどでもない^^;
Posted by Papazzi at 2013年04月30日 21:17
◇ pidi1969さん

シンプルなんでメンテとかは楽そうです^^
レポするほどの事もないかなぁ~ってぐらいの感じです(笑)
Posted by Papazzi at 2013年04月30日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄色いニクい奴~♪
    コメント(6)