ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月05日

新たな相棒~^^v

新たな相棒~^^v

勿体つけすぎて引かれても困るので・・・^^

3月2日に丸7年乗ったパジェロとお別れしてハイエースが我が家に仲間入りいたしました。

もちろん中古です^^v

すでにご近所ブロガーさんには通勤姿を見られております(爆)



2月1日の記事のPoject to MP from THとは三菱パジェロからトヨタハイエースのことでした~^^

新たな相棒~^^v

17年式 ハイエース S-GL 2.5DT 4WD

年式の割に走行距離が少なく前オーナーがいじりまくってるので特に触るところもないお得な車~^^

もともと2インチダウンしてたんですがキャンプとスキーに行くのでノーマル車高に戻してもらいました。

あと、スライドドアのガラスが窓無しだったのでオクで安く手に入れて交換。

子供がいるので車酔い対策と夏場の暑さ対策に小窓は必須ですからね^^

それとチャイルドシートが付けられるようにメーカーではオプション設定のリアシートベルトを追加しました。

新たな相棒~^^v

見た目はちょっぴり怖いけど・・・乗ってる人はすこぶる真面目なおっさんです(笑)

15年ぶり位に乗るディーゼル車は・・・うるさい^^;

しかもシート下にエンジンあるから尚更~(笑)

あと、背が高いので揺れがすごい。

足回りは触ってあるのでノーマルのハイエースバンの乗り心地よりはいいと思うんですけどね。

新たな相棒~^^v

もちろんリアはベッドキットが装備されてますので車中泊やキャンプ時の思わぬ荒天にも対応できます^^b

荷室も広く我が家のキャンプ道具全部積んでも余裕ありそうです(笑)

パジェロにつけてたルーフボックス付けたら1週間ぐらい旅に出れるかも~^^

とにかく念願のハイエースが仲間入りしましたので我が家の日常もキャンプライフも少し変化すると思います。

皆様、以後お見知りおきを^^v

あっ、どこかで見かけても煽らないでね~!!




↓ どれか一つでもクリックしていただけると励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ドット ネット

リンク先:GREEN DOGトップページ

同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
黄色いニクい奴~♪
空とぶくじら
暇になったので・・・
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 黄色いニクい奴~♪ (2013-04-26 23:00)
 空とぶくじら (2011-07-15 23:00)
 暇になったので・・・ (2011-01-29 23:50)

この記事へのコメント
や~~~っときましたね^^

しかもいきなりコテコテに弄ってあるじゃないですか~♪
今後の参考に、今度舐めるように見せてもらおう(笑

PS.うちの嫁さんが見かけたと申しておりました(爆
Posted by こばはなパパ at 2013年03月05日 23:11
◇ こばはなパパさん

これはこれはご近所ブロガーさん(笑)

もうね、ステッカーチューンぐらいしかやることないのよ(爆)

とりあえず地デジチューナーとナビのバージョンアップかな^^

明日、ひょん吉家に帰りに寄ります^^v
Posted by PapazziPapazzi at 2013年03月05日 23:28
いいな~、いいな~!

明日、見すぎて穴が空いたらスイマセン


時代はディーゼル車(笑)
Posted by ご近所ブロガー2 at 2013年03月06日 00:07
やっぱ・・・
素直なオイラ・・・
これだろうと・・・
信じてよかった!!(笑)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2013年03月06日 01:10
祝!乗り換え♪

でも一皮向いたら、パジェロだったって言うオチはないですよね?(笑)
Posted by at 2013年03月06日 07:42
おはようございます^^

ほら、やっぱりPapazziさんはミスターピュアだった(笑)

かっこいいですね~!ドコかでお会いしたらすぐ見つけることが出来そうです^^

その時はよろしくお願いします^^
Posted by mappymappy at 2013年03月06日 09:34
ご無沙汰してます(o^^o)

ハイエースネタに思わずコメしちゃいました。

我が家も去年の夏から同じ車乗ってキャンプや車中泊
楽しんでます(^_^)v
荷物楽々積めてキャリアの出番が無くなりましたね。

ベッドはめちゃ便利!息子の遊び場になってますよ
キャンプ場で設営してる時とか後ろから乗って前まで靴のまま行くからもう砂だらけσ(^_^;)

カズキオートですね、僕はCRS!最後までどちらで買うか悩みましたね。
車は覚えましたよ(笑)何処かで見かけた時は
声かけさしてもらいますね(o^^o)

そうそう!息子7月にお兄ちゃんになるよ(=´∀`)人(´∀`=)

でわでわ。
Posted by ドリオ at 2013年03月06日 12:51
おめでとうございます♪
いいなぁ〜ハイエースいいなぁ〜
早く実車見せてね〜
電源サイトで夏キャンプするなら、わが家の倉庫にあるウインドエアコン無料でレンタルしますぜ
Posted by おおたな at 2013年03月06日 19:10
ハイエース広々ですね。
この車に後ろをつけられるとやっぱ譲るかな…

外観だけでは、真面目なおっさんが乗ってるとは
想像できないな〜(笑)
Posted by BON at 2013年03月06日 20:43
◇  ご近所ブロガー2さん

先ほどはどうも^^

もうちょっとで穴開くとこでしたね(笑)

ディーゼルの先輩!!^^
Posted by Papazzi at 2013年03月06日 21:06
◇ フロッグマンさん

信じてくれてありがとう(笑)
Posted by Papazzi at 2013年03月06日 21:09
こんばんは

乗り換えおめでとうございます

たくさん荷物も詰めそうですね

車中泊も楽しみですね
Posted by KANKAN at 2013年03月06日 21:10
◇ 恭さん

あざーす^^

どういうオチなのかよくわかりませんが…(笑)
Posted by Papazzi at 2013年03月06日 21:10
◇ mappyさん

只今ご紹介に預かりました、ミスターピュアです(爆)

よくよく見るとすぐに見つけられそうな車ですね(笑)

こちらこそよろしくです^^b
Posted by Papazzi at 2013年03月06日 21:12
◇ ドリオさん

いや~ご無沙汰です!!

どうしてますか?元気ですか!!?

ドリミさんとユヅ君、そして隊長は元気ですか~!!

ってハイエースの先輩でしたか!!^^
よろしく先輩!!

そうそう、カズキさんです^^
CRSしぶいですよね~、契約してから知りました(笑)
和柄好きの僕は舞杏がドストライクでした^^

ってユヅ君お兄ちゃんになるの!!
おめでとう!!!
子は宝!!
ユヅ君とうちの怪獣を一度会わせたいなぁ~^^
どこかでハイエースキャンプオフしましょう~^^v
Posted by Papazzi at 2013年03月06日 21:19
◇ おおたなさん

ありがと~!!

ずいぶん待たせちゃいました^^;

今回はごめんね~。
また実車みてね~^^

ウインドエアコン・・・今度見せてもらいます^^b
Posted by Papazzi at 2013年03月06日 21:23
◇ BONさん

やっぱ広いです^^

こっちはそんなつもりないのにすでに何回か「お先にどうぞ」をされました(笑)

こんなピュアで真面目なおっさん居らんねんけどね~(爆)
Posted by Papazzi at 2013年03月06日 21:26
◇ KANさん

ありがとうございます^^

何積もうか思案中です^^

車中泊も近いうちに試してみます。

おそらくご近所を走り回ってるので見つけたら煽ってください(笑)
Posted by Papazzi at 2013年03月06日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新たな相棒~^^v
    コメント(18)