ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月25日

夏祭り

キャンプレポも終り、ひと段落しましたニコッ

夏祭り

【裏方の仕事】

来月は保育園行事、新居の家電・雑貨等の買い物を毎週末に予定している為、キャンプは小休止となりそうです汗

しかし、どなたか誘っていただけたら行きますよ!!・・・なんとしても汗
直メでお願いします。

さて、この夏も恒例の夏祭りが各地で行われましたキラキラ

スズママは大の花火好き・・・もちろん3人でお出かけしますダッシュ

今年も何箇所か行きましたので写真も結構な量になりました。

夏祭り 【An empty way】 後光のような光がくっきりと・・・。

夏祭り

【雲獣の咆哮】 祭り会場の上空に現れた獣。

夏祭り  夏祭り  夏祭り  

夏祭り  夏祭り  夏祭り

この会場は山の上に位置するので余計なものがあまりなく、時折涼しい風がふいてとても過ごしやすかったです。

隣町の会場はヨサコイに力を入れてます。

夏祭り  夏祭り  夏祭り  

夏祭り  ←お世話になってるSONYのショップが毎年花火鑑賞会を催してくれます。

夏祭り

パスタ、たこ焼き、生ビールはサーバーがあり、飲み放題!!・・・いつもお世話になってますテヘッ

花火がお店の目の前に上がるのと前の道が閉鎖されるので邪魔者はありません!!

夏祭り  夏祭り  夏祭り  夏祭り

花火の写真は難しいですね~汗
欲張るとただの大きな光だけになるのでシャッタースピード、タイミングが・・・。

打ち上げが終わるとお店前で手持ち花火大会!!

夏祭り

暑い日は続きますがもう一息です!!

頑張って乗り切りましょうチョキ
 




↓ どれか一つでもクリックしていただけると励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ドット ネット

リンク先:GREEN DOGトップページ

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
2015 春
夕涼み会
娘、12歳
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 2015 春 (2015-04-05 22:00)
 夕涼み会 (2014-07-09 23:30)
 娘、12歳 (2014-06-16 20:30)

この記事へのコメント
こんにちわ!

うわー 夕日のお写真れいいですね。
遮るものが何もない花火大会なんて、すごい羨ましいです。
今日の大阪は曇っていますが、そろそろ涼しげな気配なのかな?
Posted by tama at 2007年08月25日 13:37
こんにちは

雲獣の咆哮 かなり、みとれちゃいました!!!
すごい!!
Posted by ぷっきー at 2007年08月25日 14:04
こんにちは。

>【雲獣の咆哮】 祭り会場の上空に現れた獣。

パッと見で怪獣に見えましたよ!
こんなのをカメラに収めるチャンスにめぐり合えていいですね。

>パスタ、たこ焼き、生ビールはサーバーがあり、飲み放題!!・・・いつもお世話になってます

いいな!
タンクがすぐに空になりそう・・・(笑

ところで2番目の写真は太陽が沈んだ直後ですね。
太陽の光の筋がちゃんと写っていますね。
Posted by あーチャン at 2007年08月25日 16:55
相変わらずイイ写真ですね~~
健パパさんの写真は私にとってすごく刺激があり、励みになるんですよね!
私も早く健パパさんに追いつきたい(;^_^A ←ムリ

えと、、お気に入りに入れさせていただいたのですがよろしいでしょうか(;^_^A
慣れない事でさっぱり要領を得ませんが、、何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

これからもよろしくお願いします!
Posted by lag at 2007年08月26日 00:50
すごずぎる~^^

雲獣とはよくぞ名づけた!!
雲の写真集できますよ^^

それに花火!!
昨日、伊丹の花火を撮影したのですが、、難しい^^
素晴らしいですよ!
Posted by 箕面男 at 2007年08月26日 11:21
◇ tamaさん

田舎の特権とも言うべき欠けることなき大輪の花火^^
今年はデジイチでの撮影ということで自然と力も入りました。

昨日は大阪の某所にいたのですが日陰では過ごしやすかったです。
Posted by 健パパ at 2007年08月26日 12:19
◇ ぷっきーさん

パッと見て「これは!!」と思いシャッターを切りました。
カメラを持ってるときに遭えてよかったです^^v
Posted by 健パパ at 2007年08月26日 12:21
◇ あーチャンさん

ほんとにラッキーでしたよ^^
流星もそうでしたがこんな現象に出会えて写真に納められるともうやめられませんね^^;

レンズ沼にハマリソウデス^^;
Posted by 健パパ at 2007年08月26日 12:28
◇ iagさん

>健パパさんの写真は私にとってすごく刺激があり、励みになるんですよね!

ありがたいお言葉です!!
僕の拙いブログの写真で刺激を受けてくださり、励みになるという方がいるということが僕にとっては至高の喜びであります!!

>私も早く健パパさんに追いつきたい(;^_^A ←ムリ

すぐに抜けますよ^^
数だけこなせば大丈夫です^^v
Posted by 健パパ at 2007年08月26日 12:37
◇ lagさん

↑お名前がiになってます。           大変申し訳ございませんm(__)m

あと、お気に入りに登録いただきありがとうございます!!
僕も少し前に入れさせてもらってました(^o^;

これからもよろしくお願い致します(^。^)v
Posted by 健パパ at 2007年08月26日 13:37
◇ 箕面男さん

雲獣、漫画の影響でしょうかね(^o^;
写真集作って粗品で配りましょうかね(笑)

花火は難しいですね(^o^;
しかも季節物ですからね、来年になるとまた撮り方を忘れてそうです。
Posted by 健パパ at 2007年08月26日 13:47
花火めっちゃ綺麗に撮れてるやン♪
私も頑張って撮ったけど・・・難しい(>.<)!!! しかも携帯・・・(>0<)
Posted by まみころ at 2007年08月27日 14:07
私もこの前今年初めての花火大会に行ったけど、
首を少し上げて花火を見ないと見えなったから、ちょっとこってしもたわ。
歳には勝てね~~
Posted by ちーくん at 2007年08月27日 15:08
こんにちは♪
写真綺麗に撮れてますねぇ~
雲の写真も花火もとっても綺麗です
(^-^)//""パチパチ

来月~ってか秋って行事多くて忙しいですよね!
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年08月27日 19:32
まみころ

携帯じゃ綺麗に撮るのは無理でしょう^^;
ブレるしな・・・。
Posted by 健パパ at 2007年08月27日 22:07
ちーくん

近い花火は見上げなアカンしな^^;
でも遠いと迫力無くなるし・・・難しいとこやな。

ポケーっと口開けて見とったんでしょ^^
Posted by 健パパ at 2007年08月27日 22:10
sakiさん

お褒め頂きありがとうございます^^
何とか1割位の確率でお見せできる写真が撮れるようになりました^^;

秋は過ごし易いので行事も多くなります^^;

キャンプに行きたい!!
Posted by 健パパ at 2007年08月27日 22:12
雲の形がスゴいですねぇ
写真の神様の贈り物ですね。
でも普通にカメラを持っていない人や興味のない人には、それを撮ろうという気すら起きないものです。
カメラマンの視線の賜物ですよね。
Posted by Taka at 2007年08月28日 12:04
◇ Takaさん

ほんとにすごい形でしたよ^^

デジイチ買うまではホント見向きもしなかった物にも目が行くようになりました。
最近はスズママやスズまでが「あれ撮らんでええの?」って聞いてくれます^^v
Posted by 健パパ at 2007年08月28日 22:48
こんばんは、

1枚目スゴイな〜 夕日にたたずむメカゴジラかと思いました
そしたら下に
雲ゴジラが、、(笑)
(雲獣 コンテストいけると思うんだけど、、)

>デジイチ買うまではホント見向きもしなかった物にも目が行くようになりました。
とってもいい事です、ただ
運転中は、気をつけてくださいネ
私もそうですが、つい
『これ撮らないかん』
って走りながら見とれちゃいます。
Posted by えむふぁみ at 2007年08月29日 02:04
◇ えむふぁみさん

1枚目、デジイチを買ってから他のカメラに目が行くようになったというか
観察してしまうようになりました^^

恥ずかしいですが今度雑誌のフォトコンに応募してみましょうかね^^

運転中はほんとにをつけないといけませんね!!
Posted by 健パパ at 2007年08月29日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏祭り
    コメント(21)