ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月10日

”09 N.A.O わんこパラダイス ~楽しいキャンプ~

2009年 5月3・4・5日

岐阜県郡上市高鷲町にある「N.A.O わんこパラダイス」行ってまいりました。

”09 N.A.O わんこパラダイス ~楽しいキャンプ~

4日、この日に帰られるメンバーの方もいらっしゃいますのでお別れの挨拶。

朝からスズはぱんだ嫁さんのサイトへ行きたくてしょうがない様子^^;

でも撤収中でしたのでお邪魔させてはいけないとほぼ終わるまで我慢させます。

”09 N.A.O わんこパラダイス ~楽しいキャンプ~

それでもいつの間にか行ってました^^;
申し訳ないです・・・。

さて、朝ごはんは簡単に食パンでサンドイッチ。

”09 N.A.O わんこパラダイス ~楽しいキャンプ~

前日に行った物産館の前にたかすファーマーズというところで買っておいた「ひるがの高原牛乳900ml」、大の牛乳好きのワタクシ・・・感激の美味しさ!!

朝食を済ませて向かった先はひるがの高原SA近くの「牧歌の郷」へ

ここは牧場のテーマパークという感じ。
ひるがの高原SAスマートICで下りると目の前にチューリップ畑が目に飛び込んできます。

”09 N.A.O わんこパラダイス ~楽しいキャンプ~

まずは隣接する牧歌の郷温泉「牧華」で入浴。

牧歌の郷へ移動してヒツジと触れ合ったり牛の乳搾り体験・・・。
この日はGWの中日、ものすごい人出で「一人二絞りまででお願いします!!」というアナウンス^^;

”09 N.A.O わんこパラダイス ~楽しいキャンプ~

初めてにしてはうまく絞れたようです^^b

園内は色とりどりの花が咲き乱れており、ほんとに綺麗でした!!

”09 N.A.O わんこパラダイス ~楽しいキャンプ~ ”09 N.A.O わんこパラダイス ~楽しいキャンプ~ ”09 N.A.O わんこパラダイス ~楽しいキャンプ~ ”09 N.A.O わんこパラダイス ~楽しいキャンプ~

晴れてればもっと鮮やかな景色が見えたんでしょうけどね~^^;

園内のパン屋さんで買った美味しいパンで昼食を済ませキャンプ場へ帰還。

こちらのキャンプ場は馬に乗れます^^
乗馬、ドッグランで腹ごなし&昼寝の後は夕飯の準備です^^v(食っちゃ寝ですね^^;)

”09 N.A.O わんこパラダイス ~楽しいキャンプ~ ”09 N.A.O わんこパラダイス ~楽しいキャンプ~ ”09 N.A.O わんこパラダイス ~楽しいキャンプ~ ”09 N.A.O わんこパラダイス ~楽しいキャンプ~

この日はお隣サイトのおおたなさん家と合同の宴^^v

我が家のメニューはお稲荷さんと餃子。
ここでなぜ餃子になったかということをお話ししておきましょう。
そもそも今回のキャンプ、あらかじめメニューは決めずに米とレトルト少々、調味料だけを持って行き
現地の食材でご飯を作ろうという計画でした。

クックラひるがので食材を買い出し中にMamazziがたまたま売ってたニラを見て一言・・・「今日は餃子にするわ^^」

そうです、ニラを買っただけで餃子というメニューが決まったのです!!

それって「砂糖があるからホットケーキ作ろう」みたいな感覚じゃありませんか!?

それから餃子の皮を求めて買い出しに走るのでした・・・orz

さて話を戻しておおたな家のメニューはタコ焼き~!!

”09 N.A.O わんこパラダイス ~楽しいキャンプ~ ”09 N.A.O わんこパラダイス ~楽しいキャンプ~

これがまた、ふわとろで美味いのなんの!!

”09 N.A.O わんこパラダイス ~楽しいキャンプ~ ”09 N.A.O わんこパラダイス ~楽しいキャンプ~

クルンとこたな君にも餃子のおすそ分け・・・もちろんワンコ用の具です^^b

”09 N.A.O わんこパラダイス ~楽しいキャンプ~

久しぶりのGT写真・・・いけてます?

その後の写真は楽しすぎてありません^^;

今回のキャンプでの収穫は「水曜どうでしょう」のマニアックな話が出来る人が見つかったということでしょうか(爆)



↑僕が一番好きなシーンです(笑)

さて明けて最終日。

”09 N.A.O わんこパラダイス ~楽しいキャンプ~

最終日にして待望の青空!!

5時半に目が覚めたので撤収に取り掛かります。
高速の渋滞を避けるために8時半撤収を目標に作業を進めます。

”09 N.A.O わんこパラダイス ~楽しいキャンプ~

合間に朝食・・・。

何とか8時に撤収完了、挨拶回りを終えて無事にキャンプ場を後にすることができました^^v

帰りの道中、かなりスムーズに流れたので吹田まではあっという間でしたがモブログでUPしたとおりやはり混むのは宝塚東トンネルでした^^;

それでもナビの予定時間とほぼ同じの約4時間で帰宅できました^^

六呂師以来の遠出でしたがとても楽しい時間を過ごすことができました!!

ご一緒していただいた方々本当にありがとうございましたm(__)m




↓ どれか一つでもクリックしていただけると励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ドット ネット

リンク先:GREEN DOGトップページ

同じカテゴリー(N.A.O わんこパラダイス)の記事画像
”09 N.A.O わんこパラダイス ~キャンプ場紹介~
”09 N.A.O わんこパラダイス ~オフ会~
”09 N.A.O わんこパラダイス ~いざっ、わんパラへ~
同じカテゴリー(N.A.O わんこパラダイス)の記事
 ”09 N.A.O わんこパラダイス ~キャンプ場紹介~ (2009-05-12 22:00)
 ”09 N.A.O わんこパラダイス ~オフ会~ (2009-05-09 00:00)
 ”09 N.A.O わんこパラダイス ~いざっ、わんパラへ~ (2009-05-07 22:00)

この記事へのコメント
こんばんは☆

盛り上がってますね~
GW。たくさんの人人人だったようですね。
ワンちゃんいっぱい大歓迎☆

水曜どうでしょう。うちめっちゃ好きですねん。
あんまり知ってる方がいないのが寂しかったのですが、、、
うれしい!!!

今度盛り上がりましょう^^水曜どうでしょう話^^
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年05月10日 18:58
こんばんわ♪
陽だまりです☆

ニラ=餃子・・・正解ですw

しかし、キャンプ地でその発想が出てくるのがすごいと
思う私は、まだまだぐうたらキャンパーでしょうか^^;(汗

写真・・めちゃくちゃムードでてますね♪

思い出には写真がいいアイテム^^

きれいに撮れるというのはうらやましいかぎりです♪

今後もキャンプ情報楽しみに&参考にさせていただきま~す
(V^-°)
Posted by 陽だまり at 2009年05月10日 20:44
レポご苦労さまです!!
僕も今回のキャンプ一番の収穫は『どうでしょう』です(笑)
例の件、少しお時間ください。
2ヶ月過ぎても音沙汰なければ、きっと忘れてるので連絡してね~
Posted by おおたな at 2009年05月10日 21:15
お疲れ様でした。

現地で食材調達良いですね( ̄▽ ̄)b グッ!
・・・っと言っても我が家の場合、食材調達=出来上がっているお惣菜を選んでしまいそう(めんどくさがりなので)お料理上手な奥様をお借りしたい(*≧∀≦)

終わってしまえばあっという間のGWでしたね。
もう次の予定も立てられてるのかな~( ̄- ̄)ンー?
Posted by ポポ at 2009年05月10日 21:56
こんばんわ!

いや~、楽しそうです(*'∀'*)

9月、早く家族出撃お道具を揃えて、練習しとかないと。。。
Posted by 七宝&くるみパパ at 2009年05月10日 22:26
オフ会・・・やっぱ楽しそうだぁ~^^。
共通の話題なんか見つかればなおさらですね~^^。

大泉さんがこれほどBIGな方になられるとは思いませんでした(笑)
 ↑ そういえば結婚しはりましたな。

クルンちゃんも大満足だったのでは^^。
Posted by コンコン at 2009年05月10日 23:35
詳細なレポートありがとうございます^^
本当に楽しいGWでした。
Posted by ムーランダディ&マム at 2009年05月11日 07:36
遠出、お疲れ様でした。

やっぱ、高原は空が広いなあ。
空が広いと気持ちいいですよねえ。

お稲荷さんも餃子も美味しそうですね♪
Posted by 恭たんパパ恭たんパパ at 2009年05月11日 10:06
こんにちは~
Papazziさんがこれだけ詳細なレポしてくだされば、安心です~
レポお疲れ様でした(^^)
え?ナチュオフ9月なんですか?!(^m^)
Posted by ぱんだ嫁 at 2009年05月11日 17:41
◇ utiyanenさん

盛り上がってましたよ~^^v
高速もなんとか渋滞には巻き込まれずにすみました^^b

今度はクルンも連れて行きますね^^b

水曜どうでしょう、お好きですか!!
めっちゃ嬉しいです!!!!

じゃじゃじゃじゃあぁ~、次回はどうでしょう話で盛り上がるってことでいいねぇ~。
Posted by Papazzi at 2009年05月11日 21:07
◇ 陽だまりさん

>ニラ=餃子・・・正解ですw

正解でしたか^^
ただ、僕もキャンプに来ててこの発想が出る嫁に脱帽です^^;

>まだまだぐうたらキャンパーでしょうか^^;(汗

いえいえ、それが普通だと思います^^b

>写真・・めちゃくちゃムードでてますね♪

嬉しいお言葉ありがとうございます!!
思い出ってことよりブログ優先の撮影でございます^^;
Posted by Papazzi at 2009年05月11日 21:52
◇ おおたなさん

いやぁ、ほんとこんな嬉しいことはないですよ^^v

いままで、着メロや着うたが鳴っても「何その着メロ?」って聞かれることばかり・・・。
やっと判ってもらえる人が見つかりました^^v

例の件、2週間ごとに催促のメールをお見舞いするぞ~(爆)
Posted by Papazzi at 2009年05月11日 21:56
◇ ポポさん

現地の地の物を食べるっていう楽しみにハマりそうです^^b

>食材調達=出来上がっているお惣菜を選んでしまいそう

それもありだと思います^^
うちの昼食もそうでしたから^^b

うちの嫁をお貸ししましょうか^^
もれなく家族とワンコも付いてきますのであしからず^^b

次の計画、もちろん予約済みです^^v
Posted by Papazzi at 2009年05月11日 21:59
◇ 七宝&くるみパパさん

楽しいですよ~^^v

まだ決まってませんがその辺にできたらなぁ~って^^

練習はしといて下さい^^b
Posted by Papazzi at 2009年05月11日 22:14
◇ コンさん

やっぱオフ会は楽しいですよ^^

兵庫オフもまたやりましょう^^b

確かに^^;
結構昔から好きだったので今の人気ぶりは少しさみしいかな^^;

くるんは相変わらずのビビり犬ですので満足だったかどうかは疑問です^^;
Posted by Papazzi at 2009年05月11日 22:17
◇ ムーランダディ&マムさん

いえいえ、省くところが無いので長くなってしまいました^^;

ホントに楽しいGWでした^^v
Posted by Papazzi at 2009年05月11日 22:18
◇ 恭たんパパさん

確かに高原は空が近くてすごく気持ちいです^^v
晴れてればもっと気持ち良かったんですけどね^^;

稲荷も餃子もキャンプで思いつきで作るもんじゃないですよね^^;

味は良かったですけどね^^b
Posted by Papazzi at 2009年05月11日 22:20
◇ ぱんだ嫁さん

ぱんだ嫁さんのレポも期待してますよ^^b

ナチュオフ、9月でどうでしょう^^
四国辺りで^^v

またメールします^^b
Posted by Papazzi at 2009年05月11日 22:21
餃子、お稲荷さん、どちらもとっても美味しかったです。ご馳走様でした^m^

食材でメニューを決めるなんて

Mamazziさん、お料理上手だからできるんでね~!

私なんて・・・絶対無理です(笑)
Posted by モカママ at 2009年05月12日 16:22
◇ モカママさん

少しでしたが喜んでいただけて良かったです^^

食材でメニューを決めるのはいいんですがニラだけで餃子っていうのが凄い所ですね^^;
Posted by PapazziPapazzi at 2009年05月12日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
”09 N.A.O わんこパラダイス ~楽しいキャンプ~
    コメント(20)