ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月12日

”09 N.A.O わんこパラダイス ~キャンプ場紹介~

2009年 5月3・4・5日

岐阜県郡上市高鷲町にある「N.A.O わんこパラダイス」行ってまいりました。

”09 N.A.O わんこパラダイス ~キャンプ場紹介~

とってもいいキャンプ場でしたよ~^^v

簡単ではありますがいくつか写真もあるので場内のご紹介を・・・。

”09 N.A.O わんこパラダイス ~キャンプ場紹介~

センターハウス、総合受付です。(曇ってなければなぁ~^^;)

”09 N.A.O わんこパラダイス ~キャンプ場紹介~ ”09 N.A.O わんこパラダイス ~キャンプ場紹介~ ”09 N.A.O わんこパラダイス ~キャンプ場紹介~ ”09 N.A.O わんこパラダイス ~キャンプ場紹介~

中には受付・売店・レンタル品、トイレ、シャワー室、洗濯機・乾燥機有り、コミックも充実してますよ^^b

薪ストーブ(萌えぇ~^^)、オルゴール作り体験、デッキにはバーベキューガーデンも併設。

”09 N.A.O わんこパラダイス ~キャンプ場紹介~

その周りにはじゃぶんこ池があり、魚釣りも楽しめます^^v

わんこパラダイスは基本、N.A.O 明野高原キャンプ場に併設されたキャンプ場でペット専用サイトとしての位置づけです。
ですのでセンターハウスからわんこパラダイスのサイトまでは少し歩きます・・・といっても5分程度ですが^^

その道すがら、

”09 N.A.O わんこパラダイス ~キャンプ場紹介~ ”09 N.A.O わんこパラダイス ~キャンプ場紹介~ ”09 N.A.O わんこパラダイス ~キャンプ場紹介~

乗馬施設とゴミ置き場、ドッグランがあります。
ゴミ捨て場はとても清潔に保たれており、臭いも全く気になりません!!
分別も分かリやすく表示され、今まで行ったキャンプ場の中で一番綺麗でした!!

”09 N.A.O わんこパラダイス ~キャンプ場紹介~ ”09 N.A.O わんこパラダイス ~キャンプ場紹介~ ”09 N.A.O わんこパラダイス ~キャンプ場紹介~ ”09 N.A.O わんこパラダイス ~キャンプ場紹介~

わんパラHPの全体図を見てもらえば分かりますがメインの道から左右に枝分かれしてサイトが点在しています。
トイレと炊事場はそれぞれの段ごとに配置されているので使い勝手はすごくいいです^^v

生ごみ専用のごみ箱が炊事場に置かれていますので洗い物の時についでに捨てに行くと便利です。
このゴミ箱も小まめにゴミを捨ててくれているので嫌な臭いもなくホントに気持ちよく使えます^^b

”09 N.A.O わんこパラダイス ~キャンプ場紹介~

前の記事でも書きましたがサイトごとに柵で囲まれているのでサイト内はノーリードでOK^^b
車はこのゲートを開けて駐車します。サイトの中に入れてしまうので防犯面でも結構効果はあると思います^^
(もちろんサイトを離れる時はカギはかけましょう^^b)

”09 N.A.O わんこパラダイス ~キャンプ場紹介~

わんパラの一番下にはオフ会サイトってのがありましてこちらで屋台村が開かれました^^
こちらも全体に柵がしてあるので安心でした^^。

”09 N.A.O わんこパラダイス ~キャンプ場紹介~

場内には川も流れていてこれがまた綺麗でした!!

Papazziの独断と偏見による総合評価!!
☆☆☆☆☆

出ました~☆5つ!!

高原にあり気候も過ごしやすいですし、高速を下りて5分程度の立地条件。
施設の充実度もいいですし、何より清潔感が素晴らしいです。
ペット連れには本当に嬉しく、ありがたいキャンプ場だと思います!!^^b

Papazziお勧めです。
ペット連れのキャンパーのみなさん是非一度行ってみてください^^

我が家も高速1000円の期間中にまた行ってみたいと思ってます^^b




↓ どれか一つでもクリックしていただけると励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ドット ネット

リンク先:GREEN DOGトップページ

同じカテゴリー(N.A.O わんこパラダイス)の記事画像
”09 N.A.O わんこパラダイス ~楽しいキャンプ~
”09 N.A.O わんこパラダイス ~オフ会~
”09 N.A.O わんこパラダイス ~いざっ、わんパラへ~
同じカテゴリー(N.A.O わんこパラダイス)の記事
 ”09 N.A.O わんこパラダイス ~楽しいキャンプ~ (2009-05-10 18:00)
 ”09 N.A.O わんこパラダイス ~オフ会~ (2009-05-09 00:00)
 ”09 N.A.O わんこパラダイス ~いざっ、わんパラへ~ (2009-05-07 22:00)

この記事へのコメント
こんばんは^^

めっちゃ良いとこですね^^
サイトが柵に囲まれてノーリードなんて夢のようです
しかも車まで入れて余裕ってスゴイっすね@@

高速安いうちに一度は行ってみたくなりました^^
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2009年05月13日 00:40
おはよう^^

この柵を開けてはいるんですか、スゲェ~

柵があるなんて、ワンコにとってパラダイスですね^^

さすがわんこパラダイス^^b
Posted by ana*papa_ at 2009年05月13日 07:54
おはようございます。

うちにはまだワンコがいないので、わんぱらには行けないですが、それでも魅力的なところですね。

高速降りて5分、なんていいなあ。
夏休みの候補地にメモメモっと。
Posted by 恭たんパパ at 2009年05月13日 08:16
こんばんは☆

☆5つですね!
ワンちゃんに最高な場所♪
ワンちゃんたちみんなまったりキャンプできたんでしょうね。

わんこパラダイスっていうだけあるんですね☆
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年05月13日 21:07
こんばんわ!

いいキャンプ場ですね(*'∀'*)
ワンコの事を考えてくれている所がいいです!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2009年05月13日 21:37
こんばんわ♪

いいキャンプ場が・・・

と家内にこのページを見せると

「必ずこのシーズン中にいきたぁ~い!!」

とのこと・・・

大蔵省の許可がおりました
ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

さそく計画に組み入れたいとおもいます。

なんせ・・・高速代1000円という援護射撃がイイ味方みたいw

貴重な情報☆

今後とも参考にさせていただきま~す♪
Posted by 陽だまり at 2009年05月13日 21:55
星5つですか~
高速降りて5分、清潔感。。。コレだけで惹かれます^^

にしてもしっかり写真撮られてるのがすごいです。。。
家族サービス、グルキャンを楽しんでブログの写真・・・
見習わないと・・・^^;

実家の老犬連れて・・・息子の夜泣きより犬の夜鳴きに疲れそう。。。
Posted by タグ at 2009年05月13日 22:37
こんばんはぁ~。

コレはワン子連れには、最高ですね~(^^)b
ワン子見学に行ってみるのもイイかもですネ\(^o^)/
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年05月13日 23:22
◇ シェリ子パパさん

いいとこですよ^^v

やはり柵&ノーリードOKが魅力ですね^^v

是非高速代安いうちに行ってみてください^^v
Posted by Papazzi at 2009年05月14日 22:25
◇ ana*papaさん

閂を開けて入ります^^

まさにわんこパラダイスですよ^^b
Posted by Papazzi at 2009年05月14日 22:26
◇ 恭たんパパさん

わんこがいなくても隣の明野高原キャンプ場もとても綺麗ですよ^^b

夏休み。高原ですから気候もさわやかなんではないでしょうか^^

是非ご検討を^^b
Posted by Papazzi at 2009年05月14日 22:28
◇ utiyanenさん

5つ星です^^b

わんこ達、マッタリできた仔とビクビクしてた仔がいたんじゃないですかね^^;
もちろんうちの仔はビクビクしてました^^;

それでも、ドッグランやサイト内では思い思いの行動をしてたのでいつものキャンプよりは開放的だったんじゃないでしょうか^^
Posted by Papazzi at 2009年05月14日 22:31
◇ 七宝&くるみパパさん

とてもいいキャンプ場です^^v

N.A.O全体がキャンパーのことを考えてくれてる施設です^^v
Posted by Papazzi at 2009年05月14日 22:32
◇ 陽だまりさん

許可がおりましたか^^b

お役に立てて良かったです^^

是非行ってみてください^^
高速代も都市圏を入れて東条から乗って深夜で2100円、昼間でも2500円ですからね^^v
Posted by Papazzi at 2009年05月14日 22:35
◇ タグさん

お薦めですよ~^^
立地・環境・施設すべてがトップクラスです。

ブロガーとしては写真ははずせません^^b
全部それなりにこなさないと嫁&娘がついて来てくれなくなりますから^^;
Posted by Papazzi at 2009年05月14日 22:39
◇ gu~riさん

まさにパラダイス^^b

わんこ好きの方も嬉しいキャンプ場ですよ^^v
Posted by Papazzi at 2009年05月14日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
”09 N.A.O わんこパラダイス ~キャンプ場紹介~
    コメント(16)