ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月25日

”07 自然の森ファミリーAC場 ~まさかのミス~

今日は「中秋の名月」ですね!!

”07 自然の森ファミリーAC場 ~まさかのミス~

晴れてよかったです晴れ

では、続きです・・・

2007年 9月 22・23日

大阪府豊能郡能勢町にある自然の森ファミリーオートキャンプ場に行って来ました。

”07 自然の森ファミリーAC場 ~まさかのミス~

夕食の準備中に発したパパの一言がまさかのミスを指摘する一言になろうとは・・・

スズのお手伝いをちょっと感動しながら見守っていましたが、今回はパパも料理をするべくママと交替してスズと一緒にパン粉をまぶしますチョキ

基本的に料理をするのはどちらかというと好きなので特に抵抗もありません。
ただ、新居が出来るまではあまりキッチンに立つということをしたくないのが現状です。

もちろん、完成したときは週に1回、最低でも月に2回は「男子厨房に入る」を実践して
スローライフさんTakaさんtakashiさんのようにブログでUPできるほどのものを作りたいと思っています!!

一通りの食材にパン粉をつけ終り、ひと段落。

ここでパパの何気ない一言・・・

「油は?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「だから、油よ汗

「・・・・・・・・・・・。(ニターッと笑うスズママ)」

「ウッ・・・ウソやろ・・・。」

「ハッハッハッハッ・・・・・・。」

何を笑とるねん怒

何故に揚げ物を作るのに油を忘れる!!

さてこの状況、以前何処かであったような・・・。

前にもブログで触れた事がありますが・・・

忘れもしない一昨年の秋、「丹波篠山渓谷の森公園」にて夕食はイカ飯!!
なんと、あろう事かイカを忘れました怒
前日に3つのお店をはしごしてようやく見つけたイカ!!
もう、笑うしかなかったですよ汗夕食もおこわに変更しました!!

とにかく、この状況をどうするか!!
近くの店まで買いに行くしかないと思いましたがダメ元で受け付けへ・・・
すると誇らしげに仁王立ちしたサラダ油が見に飛び込んできました!!

”07 自然の森ファミリーAC場 ~まさかのミス~

自然の森よありがとう!!・・・ついでに言えば横にある箸も忘れてましたガーン

ようやく安心できましたチョキ

この時点で午後5時過ぎ、さすがにお山です・・・少々肌寒くなってきました。

事前に近くのるり渓温泉に行こうと予定してましたので夕食の前に済ませてしまおうという事でGO!!

”07 自然の森ファミリーAC場 ~まさかのミス~

お風呂を済ませてキャンプ場に戻るとGTは終わっておりました・・・orz

”07 自然の森ファミリーAC場 ~まさかのミス~   ”07 自然の森ファミリーAC場 ~まさかのミス~  ”07 自然の森ファミリーAC場 ~まさかのミス~

飲みながら、揚げながら、食べながら・・・夜は更けていきました。

さて、ここまでの1日で朝からず~ッと気になっていた事が・・・
箕面男さんからの情報で週末、ツケさんが来られるということをお聞きし、暇さえあれば場内をウロウロしていました汗

しかし、ここまでそれらしい方には会えず・・・焦ってきたので箕面男さんにメールメール

「ツケさんが分からないまま夜が更けていきます(T^T)  らしき人は一人おられるのですが・・・。
 GTも撮り損ねましたし・・・_│ ̄│○」

この時点でツケさんはまだ来ておられませんでした汗

そして返事が返ってきました!!

「スノーピークテントにオレンジのダメージ帽子です!  少し切れ長の目に胸板少し厚いです。 是非話しかけて!」

スノピのテント・・・この時点でキャンプ場には1つしかなかったのですがどうも違うようです汗
少し切れ長の目・・・なんとなくわかるかな・・・
胸板少し厚いです・・・胸板って・・・箕面男さんスミマセン・・・特徴の詳細が微妙です汗

しかし、このメールで気持ちが楽になったというかスズママと二人和ませていただきました!!

”07 自然の森ファミリーAC場 ~まさかのミス~

午後10時過ぎ、スズとスズママが寝てしまったので僕も寝ちゃいました汗

次回予告・・・感動の2日目!!


続く・・・




↓ どれか一つでもクリックしていただけると励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ドット ネット

リンク先:GREEN DOGトップページ

同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC場)の記事画像
”07 自然の森ファミリーAC場 ~オマケ編~
”07 自然の森ファミリーAC場 ~食事編~
”07 自然の森ファミリーAC場 ~出会い~
同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC場)の記事
 ”07 自然の森ファミリーAC場 ~オマケ編~ (2007-09-29 23:10)
 ”07 自然の森ファミリーAC場 ~食事編~ (2007-09-28 07:49)
 ”07 自然の森ファミリーAC場 ~出会い~ (2007-09-26 23:54)

この記事へのコメント
油、調達できて良かったですねー^^;

私は魚飛のとき、釣った魚を素揚げにしたまでは良かったのですが
「塩、塩、塩忘れた~~(ToT)/」

すぐさま、持ってきていたおつまみ系統を2種持って
近場でBBQされていたかたの場所に行き、物々交換させていただきました!
勿論、塩は小分けしていただき。。。感謝感激^^
「このかぼちゃ、玉ねぎも良かったら持って行きや」
食材は十分あったので気持ちだけ有難く受け取らせていただきましたが。。。

いざというときの物々交換に、保存がきいて好みの分かれないものを
キャンプに持参することをお勧めします^^
。。。ただ、今回のようにたくさんの油は皆持ってきてないかな(^_^;) 
なにはともあれ良かったです=3
Posted by じゅんじゅん at 2007年09月26日 00:15
こんばんは^^
揚げ物するのに、油を・・
\(^o^)/ハイ ウチの定番です(爆)
自然の森にはあったのですね~ これで安心・・と( ..)φメモメモ (笑)

>少し切れ長の目に胸板少し厚いです
とっても的確な表現かと思います♪
箕面男さん さすが!!
Posted by piyoママ at 2007年09月26日 00:16
忘れ物ってする時は続々と…
我が家も、経験あるので何も言えません(笑)

>>少し切れ長の目に胸板少し厚いです
そんな事を聞いたら私も探してしまいそうです
ツケさんを探せ~~!(笑)
Posted by いがちゃん at 2007年09月26日 00:30
少し切れ長の目に胸板少し厚いツケで~す(笑)
さ~この後二人は会うことが出来たんでしょうか?(爆)
続き楽しみにしてますね~^^
Posted by ツケ at 2007年09月26日 01:04
箕面男さんとのメールのやり取り笑った~>0<b
まさか、特徴に「胸板」が出てくるとは(笑)

私は部長に初めてお会いしたとき一発で分かりましたよ^^v
(日時計の丘の満員のサイトです♪却って、ちょっとブッキー?^^;)

オレンジ帽子・・・最近ふらりで被ってらっしゃらないのですよ。。
何だか、イメージが違って見えます(笑)

テント・・・もしかしたら、ティッピーだったとか??
Posted by ハピママ at 2007年09月26日 01:08
せっかくの世代を超えたおっとこまえアウトドア野郎の
鉢合わせの機会ですからね^^

少しでも充実した週末を過ごされるようにと、
中間の世代として、今回珍しくマジで頑張ったつもりです^^

でも、今読むとこれじゃ指名手配犯みたいな・・・・(笑)
これだけだととても逢えないですよね^^;でも逢えたようですね!
Posted by 箕面男 at 2007年09月26日 07:26
初投稿です!
ツケさんも男前、箕面男前さんももちろん!
そして健パパさんも~カッコイイ!
オバちゃんは、チェツクしてました!健パパさんだということは、このトップの写真を見て・・・「やっぱり、あの人だ!」

高価なカメラを肩にかけて、ケミストリーのカワバタさんかドウチンさんか、名前がどっちかわからないけど、男前やなぁ~、センスええなぁ~、スポーツしてはるんやろうなぁ~、それにしても、一緒に歩いてる女の子~可愛いなぁ~!
一瞬で、私はここまでチェツク!
我ながら「関西のオバちゃんは、見る見る・・・・見まくりですわ」

前置き長すぎでゴメンなさい。主人のベッカムとは、お話させていただいたみたいで。私は、お嬢ちゃんに一言「お父さん、すぐ来るよ!」とだけ。
キャンプファイヤー23日の宿泊された人に声かけさせてもらいました。残念!又の機会に・・・ヨロシクお願い致します。また、お山で♪♪
Posted by キャサリン at 2007年09月26日 12:27
揚げ物に油を忘れるママさん。
大好きですっ♪
Posted by わたかけmama at 2007年09月26日 13:06
奥さん、いい味出してますね。(笑
うちの嫁だと逆切れにあいます!(汗

さて2日目が楽しみ!

P.S. く、月先越された・・・
昨日撮ってたのに・・・
嫁の愚痴を聞かされアップできなかったのが失敗だった・・・
それにしてもきれいに撮れてますね。
望遠レンズ買ったの?
Posted by あーチャン at 2007年09月26日 16:41
思わぬ忘れ物ってありますよね。管理棟に売っていると大助かりです。高規格キャンプ場我が家は離れません。

2日目の写真楽しみです。
Posted by はるたく at 2007年09月26日 23:45
Σ(・∀・;)ア、あぶら忘れちゃいましたかーーー!!
でも奥さん、とっても親近感w
みんな結構忘れ物してるんですね!?
私だけじゃないんだ~って思いましたw

とっても有名人のブロガーさん・・・あの方かな??
発表まであと少し!!


やっぱり、ダイニングの写真とかカッコイイですね。。。
ウチとこと全然違うや(^^;
青空と夜の絵がとてもイイです(^^
Posted by lag at 2007年09月27日 00:26
揚げ物に油

イカめしにイカ・・・イカスじゃないですかぁ~^^(爆)

奥様お茶目^^

うちも同じようなもんBBQに炭を忘れる・・・^^;
Posted by simoji at 2007年09月27日 00:27
健パパさん、まいどで~す♪

忘れ物・・・を語らせたら、我が家もかなり・・・かも。(笑)

ネタだらけ・・・

油・塩・醤油・・・が、鬼門・・・です。
Posted by ひさちゃん at 2007年09月27日 00:41
◇ じゅんじゅんさん

ホントに自然の森様様です!!

こうしてコメントを見てみると皆さん結構やってらっしゃるようで・・・チョット安心しました^^v

物々交換ですか!!
なるほど、これってキャンプならではの交流じゃないですか!!
困った時はお互い様の精神でとてもいいと思います^^v

今度やってみよう・・・って忘れ物は無いに越した事は無いんですが^^;
Posted by 健パパ at 2007年09月27日 07:23
◇ piyoママさん

すみません!!
この忘れ物に気付いた時、真っ先にpiyosuke家が頭に浮かびました^^;
自然の森は結構何でも揃ってましたよ~^^v

ツケさんの姿を見たら納得できたんですけど、このときはさすがに「わからね~」ってつぶやいてしまいました^^;
Posted by 健パパ at 2007年09月27日 07:26
◇ いがちゃんさん

そうですよね~。
箸も前回のキャンプでなくなったときに補充するのを忘れてまして・・・^^;
この際、スノピの高級箸を買っちゃおうかな~^^v

ツケさん、カッコいいからすぐ分かりますよ!!
Posted by 健パパ at 2007年09月27日 07:29
◇ ツケさん

どうだったんでしょうね~(爆)
Posted by 健パパ at 2007年09月27日 07:30
◇ ハピママさん

胸板って・・・って思うでしょう^^
でもお会いしたら確かに・・・と納得してしまいましたけどね^^

オレンジの帽子、イメージがわきませんがカッコいいのは間違いないですね!!
Posted by 健パパ at 2007年09月27日 07:32
◇ 箕面男さん

初めは「?」って思いましたがツケさんを見て見事に特徴を捕らえてたのでびっくりしました^^

ほんとにありがとうございました^^
Posted by 健パパ at 2007年09月27日 07:35
◇ キャサリンさん

ブログの方のコメント若干意味不明気味&言葉足らずですみません(^o^;

テンション上がってました_| ̄|○

恥ずかしい場面をお見せしてしまいました(@_@;)

ベッカムさんとお話させてもらいとても楽しかったです。
さりげないスノコのトールペイントがオサレにテントにマッチしてました!!

今度、お会いできましたらゆっくりお話したいです(o^-')b
Posted by 健パパ at 2007年09月27日 08:20
◇ わたかけmamaさん

嫁もわママさんの大ファンですので喜びます\(≧▽≦)/
Posted by 健パパ at 2007年09月27日 08:22
◇ あーチャンさん

箸に関しては若干、逆ぎれされましたが(^o^;

ぼっ…望遠?…さて、何の事やら(^o^;
Posted by 健パパ at 2007年09月27日 10:09
◇ はるたくさん

売っててよかったですよ(^o^;
管理棟の品揃えって今まで気にしたことってあまり無かったんですがこれからはチェックが必要だと痛感させられました(^o^;
Posted by 健パパ at 2007年09月27日 10:13
◇ lagさん

僕も皆さんのコメントをみて、みんな結構やってるんだなぁってちょっと安心しました(^m^)

食卓の写真はかなり片付けてますので…写ってない所は…_| ̄|○
Posted by 健パパ at 2007年09月27日 12:25
◇ simojiさん

お茶目なんて可愛いもんじゃないですよ(^o^;

そちらさんも中々のものですね(^m^)
Posted by 健パパ at 2007年09月27日 12:34
◇ ひさちゃんさん

これは、ブログのネタの為にわざとやったんじゃないかっていうぐらいの出来事でした(^o^;

調味料系は確かに鬼門ですね。
最近、多いのはフランクフルト焼いてケチャップ忘れるのですかね。
Posted by 健パパ at 2007年09月27日 12:39
>ぼっ…望遠?…さて、何の事やら(^o^;

この月の大きさは300mmですよ!(笑
Canonの「EF70-300mm F4-5.6 IS USM」と見たがさていかが?(笑
Posted by あーチャン at 2007年09月27日 14:50
◇ あーチャンさん

あ・・・・う・・・・えーっと・・・^^;

閉店!!ガラガラッ・・・。
Posted by 健パパ at 2007年09月27日 19:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
”07 自然の森ファミリーAC場 ~まさかのミス~
    コメント(28)