ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月12日

”13 鹿が壺キャンプ場 ~久々のファミキャン~

”13 鹿が壺キャンプ場 ~久々のファミキャン~

6月8・9日に兵庫県姫路市にありますグリーンステーション鹿が壺へ行ってきました。

今回は夏に恒例の大所帯キャンプの下見を兼ねたファミキャンです^^

当日は小学校の草刈りがあったので午後からの出発。





地元のスーパーでお友達家族と待ち合わせて一路キャンプ場へ。

中国道使って時間チョイで到着。

”13 鹿が壺キャンプ場 ~久々のファミキャン~

さくっと設営、今回は嫁と息子は車中泊で僕と娘がドッペル参天でコット寝。
・・・なので広いサイトにちっちゃく設営(笑)

リビングはお友達家族のラウンドスクリーンに我が家のウールリッチレクタ連結。

設営済ませて川遊び…と言いたいところですがキャンプ場を流れる川には水が無い^^;

”13 鹿が壺キャンプ場 ~久々のファミキャン~

父子たちは車で1分の下流へと移動して改めて川遊び~。

”13 鹿が壺キャンプ場 ~久々のファミキャン~

この方もご満悦~^^

息子、左顔面に傷有り(笑)→当日の朝にペダル無し自転車で派手にこけた(爆)

”13 鹿が壺キャンプ場 ~久々のファミキャン~

カニとってましたがさすがに水が冷たい!!

5時半になったのでサイトに戻りBBQ。

久々に出動したIGTにコールマンのBBQコンロビルトインしてワイワイと食事。(楽しくて写真無し^^;)

”13 鹿が壺キャンプ場 ~久々のファミキャン~

リビングからサイト端に移動して焚火タイム~。

前記事の「松か井の水」で梅酒を割ってまったりゆったり日付変わるまで楽しみます。

途中…って言うかずっとコテージの大学生が騒いでたのが残念でしたが楽しい時間を過ごしました^^

続く・・・。


スノーピーク(snow peak) IGT フレームロング
スノーピーク(snow peak) IGT フレームロング

やっぱりこれ便利です…重いけど(笑) スノーピーク(snow peak) 400脚セット
スノーピーク(snow peak) 400脚セット

スノーピーク(snow peak) アイアングリルテーブル マルチファンクションテーブル竹
スノーピーク(snow peak) アイアングリルテーブル マルチファンクションテーブル竹

スノーピーク(snow peak) アイアングリルテーブル ロング収納ケース
スノーピーク(snow peak) アイアングリルテーブル ロング収納ケース






スノーピーク(snow peak) アイアングリルテーブル・ステンレストレー2Pセット
スノーピーク(snow peak) アイアングリルテーブル・ステンレストレー2Pセット

Coleman(コールマン) クールステージテーブルトップグリル
Coleman(コールマン) クールステージテーブルトップグリル

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アルミGIベッド
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アルミGIベッド

Coleman(コールマン) コンパクトローコット
Coleman(コールマン) コンパクトローコット




↓ どれか一つでもクリックしていただけると励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ドット ネット

リンク先:GREEN DOGトップページ

同じカテゴリー(グリーンステーション鹿が壺)の記事画像
”13 グリーンステーション鹿が壺 ~大所帯キャンプ~
”13 鹿が壺キャンプ場 ~久々のファミキャン・2~
同じカテゴリー(グリーンステーション鹿が壺)の記事
 ”13 グリーンステーション鹿が壺 ~大所帯キャンプ~ (2013-09-07 23:30)
 ”13 鹿が壺キャンプ場 ~久々のファミキャン・2~ (2013-06-16 09:00)

この記事へのコメント
こんにちは♪

気になってたキャンプ場です^_^
車で1分の距離の川は最高~
夏の遊び場ですね♪

早く頬の傷が治るとイイですね^_^
Posted by ムーミンパパ  at 2013年06月13日 12:18
こんばんは。

天気、大丈夫でしたね!
お子さんも何か頼もしい感じです。

梅酒もおいしそう!
私も次はあの山に行くときに持って行こう。(笑
Posted by ケージケージ at 2013年06月13日 22:02
◇ ムーミンパパさん

僕もずっと行きたいと思ってたんですがペットNGなのでファミキャンではなかなか敬遠してたんです^^;

ここの川はダムの上流にありますから水がキレイ!!
夏は最高ですよ、水の冷たさもすごいですけど(笑)

顔の傷、もうほぼ治りました^^v
Posted by Papazzi at 2013年06月16日 06:56
◇ ケージさん

梅雨時期なので雨は覚悟してたんですが問題なかったです^^v

頼もしいというか…ややこしいです(笑)

梅酒いいですよ!!
僕は基本的に舌がお子様なのでビールをガブガブってのは苦手です(笑)
梅酒は甘いですし冷たくて水割り・お湯割り、炭酸でもいけますしね^^v
それにこの梅酒は嫁さんが毎年作ってくれるので安上がりですから(爆)

冬のあの山の山頂で飲む梅酒お湯割りは最高ですよ~^^v
今年の冬は是非行きましょう~!!
Posted by Papazzi at 2013年06月16日 07:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
”13 鹿が壺キャンプ場 ~久々のファミキャン~
    コメント(4)