ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月03日

”10 休暇村竹野キャンプ場 〜大所帯 海キャン〜

2010年 7月 24・25日

兵庫県豊岡市竹野町にある「休暇村竹野海岸 キャンプ場」へ行ってまいりました。

”10 休暇村竹野キャンプ場  〜大所帯 海キャン〜

今回は娘の小学校PTAの有志で作る「おやじの会」の親睦キャンプです^^b

14家族総勢50名超の大所帯キャンプとなりました~!!

※今回はキャンプ担当として走り回っておりましたので写真は数枚しか撮れずでしたのであり合わせで(笑)

朝7時に小学校に集合、途中和田山のパオパオにて休憩し、買い出しも済ませて現地到着は11時過ぎ。

インは13時ですので昼食を各家庭でとってもらい子供達は一足先に海へ^^
今回常設サイトの家族が3組おられましたので3人のお父さんに子供達のお守を^^;

”10 休暇村竹野キャンプ場  〜大所帯 海キャン〜

こちらのキャンプ場はオートではなくリヤカーでの荷物搬入となります。

おやじ達は協力して先にテントを立ててまわり、その後宴会場設営をして終わったのが4時。

5時から夕食準備ということで軽く1時間海へ行き、子供そっちのけでひたすらシュノーケリングしてました^^

その後、奥様方に夕食の用意を頼みながらおやじ達もしっかりと炭熾しやBBQの用意。

”10 休暇村竹野キャンプ場  〜大所帯 海キャン〜

うちのスズさん、焼き鳥を作る会長に串を渡す任務を遂行中です(笑)

”10 休暇村竹野キャンプ場  〜大所帯 海キャン〜

辺りも暗くなり涼しい風の吹きぬける中で宴会が始まります。

後は楽しくて当然のごとく写真は無し(爆)

”10 休暇村竹野キャンプ場  〜大所帯 海キャン〜

消えうせる理性の中、かすかに残るブロガー魂で撮ったのは↑の写真でした^^;

子供たちが寝た後はおやじ達に奥様も交じって宴会^^

ワンピースの話から真面目な話までいろんな話で盛り上がり1時過ぎにお開きとなりました。



”10 休暇村竹野キャンプ場  〜大所帯 海キャン〜

翌朝は6時過ぎから朝食作り、こちらのサイトは電源があるので1升炊き炊飯器2台がフル稼働です。

”10 休暇村竹野キャンプ場  〜大所帯 海キャン〜

朝食時、うちのパラタープと会長家の3ポールスクリーン連結のリビング内はごった返してます(爆)

子供達は朝食を終えると我先にと海へ^^

この時も常設テント組のおやじ達に子守を任せます。(皆様ありがとうございました。)

11時チェックアウトなのでこれまた残りのおやじ達で撤収作業。

”10 休暇村竹野キャンプ場  〜大所帯 海キャン〜

10時45分、無事に撤収を終え記念撮影^^b

その場で解散し後は各家庭で夏休みの思い出を作ってくださいという形にしました^^

我が家は同級生組の家族で海&昼食をご一緒して帰路に付きました。

今回、初めての幹事的な仕事にあたふたしながらも会長や古株のおやじ達にサポートされて無事にキャンプが終わりました。

帰宅後、メンバー家族からたくさんのお礼メールをいただきとても嬉しい気持ちに・・・。

っと同時に来年へのキャンプへの情熱が湧きあがって参りました(笑)


父親が小学校の活動に参加できるってなかなか難しい昨今、どうしても奥様方に頼ってしまいますよね。

でもこの「おやじの会」は強制は一切なし!!

「参加出来るお父さんが参加できる範囲で気楽にやる」

を基本理念においてやっておりますので皆さんが楽しんで集まってます^^

皆さんもお子さんの学校でおやじの会、立ち上げてみてはいかがですか~^^v




↓ どれか一つでもクリックしていただけると励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ドット ネット

リンク先:GREEN DOGトップページ

最新記事画像
あけましておめでとうございます(笑)
コウノトリ
最新記事
 あけましておめでとうございます(笑) (2016-02-17 23:00)
 コウノトリ (2015-04-26 21:00)
 "15 4月 大野山アルプスランド (2015-04-20 22:00)

この記事へのコメント
あ!手前の炊飯器、おそろいですー♪

4人家族で1升炊きの怪。(笑)

ワンピースの話、加わりたかったわあ。
ダンナ、ユニクロで手配書バージョンのワンピースTシャツ買ってしまいましたよ。
(あ、次男はルフィの海賊旗バージョンね。)


皆で子育てしてる感があっていいね。
今のPapazziくんなら若い力で皆の牽引力になるし、
次のベビーちゃんのパパとして参加する頃にはベテランパパとして的確な助言のできるオヤジさんになりそうやし、
きっとこの会とも長いお付き合いになるんやろねー♪
Posted by わたかけmama at 2010年08月04日 09:59
幹事、お疲れでした!

50人って、すごいなあ~
14人のお父さんが纏まると、とんでもないパワーが発揮されたんでしょうね!
去年も凄いなあって感心したけど、来年はさらに凄さをます予感が(笑)

うちらの地域は...なんか牽制球の投げあいで纏まる気配なし^^;
Posted by 恭たんパパ at 2010年08月04日 13:41
こんにちは!

50人参加のキャンプの幹事ですかぁ!
すごいですね!
ほんとにお疲れ様でした!!
食事風景や集合写真から、すごく賑やかそうなのが伝わります!
大成功ですね^^

どーしても核家族化が進む昨今、キャンプの名のもとに集まって親睦を深めるっていいですね。
ウチの地域でも牽制球投げまくりです・・・^^;
Posted by たけぼん at 2010年08月04日 15:18
こんばんは。

50人ですか!
いくらみんなが其々の仕事をしてくれるとはいえ、これだけの人数の幹事をされるのはスゴイですね^^

これだけの人数でワイワイ~♪
めっちゃ楽しそうです!

一升炊炊飯器、小学生の家庭なら結構持ってらっしゃるのでしょうか。
ちなみに、うちも一升炊きに買い換えました^^;
Posted by きよぴーきよぴー at 2010年08月04日 22:28
こんにちはー。
コメント失礼します。

ホントに楽しそうな集まりですね。
共通の趣味を持った方達とはいえ、これだけ集まると大変でしょうね~

ワンピースの話は聞きたかったなぁ(^_^ )ゝ
みんなでワイワイやるのって楽しいですよね。

またうちらの集まりにもぜひご参加くださいね。
お待ちしてま~す (*^-^*)ノシ
Posted by こばはなパパ at 2010年08月05日 13:35
 いや~すごい人数ですね~(>_<) 幹事おつかれさまでした!!

 でも、すごーーーい楽しそうな雰囲気が伝わってきます(^^♪ いろんな家族が学校を飛び出して、自然の中で集まって一緒に食事して寝るってホントにいいな~って思わせてもらいました。 子供達もとてもいい夏の思い出になったんじゃないかな~(*^_^*)

 
 余談ですが、私は但馬出身で妹の嫁ぎ先が休暇村から歩いて3分の所にあります(笑)

 なので「豊岡・竹野」など知っている地名が出てくると、とても嬉しく感じます!!

 お盆に帰省予定ですが、早く帰りたくなりました(^_^)v
Posted by ぴょん妻 at 2010年08月05日 15:23
◇ わたかけmamaさん

おぉ~おそろですか~^^
これは会長家の炊飯器です。

>4人家族で1升炊きの怪。(笑)

大丈夫、我が家は現在3人ですが一升炊きです(爆)

ワンピース話、めっちゃ盛り上がりましたよ~!!
後、仮面ライダーもね^^v

ユニクロのUT、僕はルフィがパンチしてるのと海賊旗模様の2枚です(笑)

仰る通り、今回は参加者全員が家族みたいな感じでしたね^^
自分の子供じゃなくてもしっかり遊ぶ&怒るキャンプでした。

一応今回の大人の参加者では一番の若手でしたね^^b
アドバイス・・・それは難しいかもですがこの会は中学校も合同なのでかなり長いお付き合いになりそうです^^v
Posted by Papazzi at 2010年08月05日 22:22
◇ 恭たんパパさん

いや~確かに50人って多かったです^^;
40代から最年少は6カ月の男の子^^
そりゃぁもう大騒ぎでした(笑)

流石におやじ10人で設営するとややこしかった(爆)
次回はもう少し役割分担をして行きたいと思います^^v

来年は淡路か四国を予定してます。
今から悩み中です^^
Posted by Papazzi at 2010年08月05日 22:26
◇ たけぼんさん

まぁ、幹事といっても名ばかりでかなりの部分で助けられてましたよ^^

賑やかさは半端じゃなかったですよ~~!!
でもそんなに周りのお客さんには迷惑はかけてないと自負しております。

都会ではやはりつながりって探り探りで牽制球を投げないとダメなんでしょうかね。
まずはクラスのお友達の家族からですね^^v
Posted by Papazzi at 2010年08月05日 22:31
◇ きよぴーさん

50人、今思えば結構な数ですね^^;
でも、会の結束が固いのですごく楽しかったです。

1升炊き結構田舎では主流かもです^^
「どうせ買うなら」的な発想が多いんでしょうかね。
Posted by Papazzi at 2010年08月05日 22:35
◇ こばはなパパさん

コメントありがとうございます^^

学校の繋がりだから必然的に子供達は顔見知りですし、キャンプに行ってらっしゃる家族も集まってるので楽しいですよ~!!

中には「キャンプはおやじの会で行くだけ」って方もいるのでテントもおやじの会用らしいです^^

ワンピース、やっぱり熱く語り合うのは楽しいですよね~!!
どうです?ワンピース・オフキャンプしますか?^^

>またうちらの集まりにもぜひご参加くださいね。
お待ちしてま~す (*^-^*)ノシ

嬉しいお言葉ですね~!!
ご近所キャンパーさんでお友達が欲しかったので是非参加したいですよ~!!
しばらくは妊婦~新生児の期間があるので泊まりは微妙ですがデイキャンなら喜んで~^^b

よろしくで~す^^
Posted by PapazziPapazzi at 2010年08月05日 22:47
◇ ぴょん妻さん

疲れよりやりきった感が大きくて満足です^^v

至らない所もあったと思いますが皆さん笑顔で解散していただいたので良かったです。
今回は大所帯での遠出でしたので家族旅行的スタンスで参加くださいって行ってたんですが皆さんその通りに楽しんでいただけてこちらも嬉しい限りです。

妹さん、あの辺りなんですね~。いい所だ~!!
羨ましい限りです。

お盆、楽しんできてくださいね~!!
Posted by PapazziPapazzi at 2010年08月05日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
”10 休暇村竹野キャンプ場 〜大所帯 海キャン〜
    コメント(12)