ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月06日

”07 タカジンランド久美浜AC場 ~キャンプ場紹介?~

2007年 7月 28・29日

京都府京丹後市久美浜町にあるタカジンランド久美浜へ行って参りました。

”07  タカジンランド久美浜AC場 ~キャンプ場紹介?~

今回海キャンに行くにあたって日本海にはたくさんのキャンプ場があります。
しかし午後出発ということから時間的に県内か京都府に絞り込まれました。

候補地としては去年行った気比の浜、今子浦FC場、琴引浜掛津キャンプ場・・・
しかし、これらのキャンプ場は予約不可ですので午後からではサイトの確保が難しいと判断し断念!!

そこで予約制のいくつかのキャンプ場に電話したところオートサイトが空いてたのが
タカジンランド久美浜AC場でした。

※注・・・先に言っておきますがタカジンランド久美浜のHP等の情報が少ない為
     紹介というよりキャンプ場ガイド等の補助的な感じで見てください汗
     料金もガイドの方を参考にしてくださいねウワーン

”07  タカジンランド久美浜AC場 ~キャンプ場紹介?~

管理棟です。

中で受付したんですが、村の食堂みたいな感じでした。
受付時に周辺の情報を細かく教えてくれましたし周辺マップもくれるので海水浴場等も迷わず行く事が出来、かなりありがたかったです。

一応、軽食などがいただけるそうです^^;
一通りのキャンプ道具もレンタルできますしトレーラーでの宿泊も出来るので便利だと思いますよ~。

”07  タカジンランド久美浜AC場 ~キャンプ場紹介?~

キャンプファイヤー広場?
花火はここでしてくださいって言われました。

”07  タカジンランド久美浜AC場 ~キャンプ場紹介?~  ”07  タカジンランド久美浜AC場 ~キャンプ場紹介?~
トイレ・シャワー棟です。

左がメインのトイレ棟でシャワーも使えます。
右は今回我が家のサイトの近くにあったトイレ・炊事棟です。
見た目はこんな感じですが中は清潔に保たれていて好印象でした!!

このキャンプ場サイトが30ぐらいあるんですが、山の斜面にあるため3段に分かれてサイトが
配置されています。

”07  タカジンランド久美浜AC場 ~キャンプ場紹介?~  ”07  タカジンランド久美浜AC場 ~キャンプ場紹介?~ 

一番下の広場、トレーラーが3台ありました。
左が入り口から見た感じ、大きな炊事棟もあってここがメインの広場のようです。

”07  タカジンランド久美浜AC場 ~キャンプ場紹介?~    ”07  タカジンランド久美浜AC場 ~キャンプ場紹介?~  ”07  タカジンランド久美浜AC場 ~キャンプ場紹介?~

↑この坂を上っていくと右手に中段の広場があります。
ここはオートフリーサイトのようで、5台分ぐらいでしょうか。1台トレーラーもありました。
中央の写真は坂から中段の広場を見た感じ、右は上の段から見下ろした感じです。

坂をさらに上ると我が家が利用したサイト群が斜面に段々畑のように並んでいます
”07  タカジンランド久美浜AC場 ~キャンプ場紹介?~ 
↑最上段のサイトから我がサイトを見下ろす風景。
15ぐらいのサイトが並んでいますが全体的に狭いです。
上の方のサイトは我が家のテントとタープを設営するのも難しいと思います。

この最上段のサイトまで健パパジェロでは上がる勇気はありません^^;
切り返し出来るスペースはないと思います。

こんな感じです。
管理人さんの人柄もよく、とてもアットホームなキャンプ場でした。
海水浴等の拠点として使うととても便利だと思います。

紹介記事ってむずかしいですね~ガーン
言い訳・・・今回はパパ唯一の自由時間、朝の散歩で御飯を火にかけていたので
       30分も無かったので写真もあまり撮れなかったんです汗

piyosukeファミリーさんさまねえさんりんりんさんのキャンプ場紹介を見習って
盆休みキャンプではしっかりとやってみたいと思います・・・多分・・・予定汗




↓ どれか一つでもクリックしていただけると励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ドット ネット

リンク先:GREEN DOGトップページ

同じカテゴリー(タカジンランド久美浜AC場)の記事画像
”07  タカジンランド久美浜AC場 ~寄り道~
”07  タカジンランド久美浜AC場 ~海遊び~
”07  タカジンランド久美浜AC場 ~夜&朝~
同じカテゴリー(タカジンランド久美浜AC場)の記事
 ”07 タカジンランド久美浜AC場 ~寄り道~ (2007-08-04 15:29)
 ”07 タカジンランド久美浜AC場 ~海遊び~ (2007-08-02 22:42)
 ”07 タカジンランド久美浜AC場 ~夜&朝~ (2007-08-01 08:51)

この記事へのコメント
いえいえ、充分伝わってきますよ!
健パパさんを見習わないと。。。
私は、帰途につくころ、しまったレポ材料足らないって
いつもあせりますから(^_^;)
Posted by じゅんじゅん at 2007年08月06日 23:36
いやいや 海水浴も楽しんで・・・ってハードだった割には
バッチリのレポでしょ~♪

私今回は暑さで 2日目は写真取る気力も・・・(ToT)
Posted by mun-chan mama at 2007年08月07日 00:31
キャンプ場の様子よくわかりますよ!
参考になります!

私も頑張って・・・
ってその前にキャンプ行かなきゃレポが書けないよ・・・(涙
Posted by あーチャン at 2007年08月07日 10:48
ムムム。。。???

キャンプ場の紹介とは・・・・路線変更?^^

ここ、気になっていたんで助かります!!冬行こうかなあ・・・
Posted by 箕面男 at 2007年08月07日 21:10
じゅんじゅんさん

我ながら見にくい写真で恥ずかしい^^;

今度は頑張ります
Posted by 健パパ at 2007年08月08日 10:06
mun-chan mamaさん

確かにハードでした!!

暑いと尚更ですね^^;
Posted by 健パパ at 2007年08月08日 10:09
あーチャンさん

ありがとうございます。

早くキャンプにいけますように^^
Posted by 健パパ at 2007年08月08日 10:11
箕面男さん

ブログ開設から1年を過ぎてそれなりにキャンプ場も紹介したほうが良いかなぁと思いまして^^;

冬はかなり冷えると思います。
Posted by 健パパ at 2007年08月08日 12:37
ナチュラムのメールで
「近畿」地区の最優秀記事に選ばれましたね!

おめでとうございます!

最優秀プレゼント♪企画、楽しみにしてます!(爆)
Posted by ANA@papa at 2007年08月08日 17:14
ANA@papaさん

ありがとうございます^^

よっぽどトラバが少なかったんでしょうね^^v

皆様にプレゼントできるものは・・・ありません^^;
Posted by 健パパ at 2007年08月08日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
”07 タカジンランド久美浜AC場 ~キャンプ場紹介?~
    コメント(10)